top of page

唐津焼・太門窯へ行ってきました。

管理人の珈琲萌香です。

先日、当会の会長でもある太門窯さんへ行ってきました。

場所はマップの1番です。

こちらのお店では普段使いできる手頃なものから、大皿や壺、抹茶茶碗までたくさんの器を買うことができます。

今日はこちらの中から気に入った湯呑を買って帰りました(^^)

素敵な抹茶碗。3万円ほどでした。

こちらのお店では陶芸教室もされております。入会金5000円、月5000円で火曜から土曜の10時から15時の間であれば好きな時間に出来るそうです。材料代は1500円/kgだそうです。

また、まずは体験してみたいという方は1回2500円(材料代込み)で体験できるそうです。

こちらには立派な登り窯があります。年に数回、生徒さんたちと交代で夜通し火の番をしながら薪のみで焼き上げていきます。

焼き物がお好きな鷹はぜひ訪れてみてください。11月中頃からは紅葉も綺麗ですよ(^^)

唐津焼・太門窯

住所/福岡県筑紫野市山口2123-1     TEL/092-928-8621 営業/10:00~16:00 休み/日・月

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page